君に許された永遠【キミトワ】

『Make Today Better』を合言葉に頑張っていく日記です!

おすすめの実況動画を紹介!【12個】

コレ横顔しか撮れてなくない?

 

           f:id:NitroPot:20170211131541p:plain

 

年齢を重ねるにつれて、ゲームプレイではしゃぐということが少なくなってきてる気がする。昔は初代マリオのドットが歩くだけで面白いと感じたし、『マリオワールド』のグラフィックを見ては、わおイカしてるぜと感動してたというのに!

理由は分かってるんだ。最近のゲームはグラフィックやシステムが凄くなってきた。それはいいことなんだけど……一つ忘れちゃいけないのは、ゲームを楽しめるかどうかは自分の感受性次第ってことなんだ! 

想像力さえあれば! ゲーム本編をプレイせずとも、攻略本を見てるだけでウキウキできる! スマッシュブラザーズのストーリーほぼなしの攻略本でダメージ表や攻撃後の硬直時間を眺めてるだけでも有意義な時間だったように!

ここのところ【ゲームに遊ばれてる感】がはなはだしい! pcゲーを高画質で動かせるようになってから、ゲームそのものの面白さよりもフィールドに生えてる草の動きやテクスチャの細かさにこだわるように僕はなってしまった! これが資本主義の末路か!

f:id:NitroPot:20170211133706j:plain

↑写真撮影ゲームと化した『バットマン:アーカム・ビギンズ』

ここは一旦童心に戻ってみましょう。そう、友達の家に集まってわちゃわちゃコントローラーを渡し渡されあってたあの頃に戻るのです!

でもみんなスマホゲーしかやってないしそもそもやってたとしてもPS4とかPSvitaとかのゲームだから繋がりあえねえ!

でも、それならせめて!

【採掘王にわっちはなる!】

www.youtube.com

赤髪のともさんのマイクラ実況をみて笑ってた頃のように! 僕もLIVE感と共にゲームをやってみようじゃん!

紹介:{現在ではチャンネル登録者100万人超え有名実況者となった『赤髪のとも』さんの初投稿動画。製品どころかBeta版からの実況者というかなりの古参であり、特徴的である中性的な声と親切な説明はこの頃から見受けられる。僕はこの動画を見てマインクラフトというゲームの存在を知り、男の娘というジャンルに目覚めた

 

マイクもaviutlもあることだし、やらない理由はないよね!

ということで作ったのがこちら。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ゆっくり実況なら台詞後づけだから面白くできるだろう、という考えの元に作った一個目の動画は、5分作るのに4時間くらい掛かったし、実況は鮮度が一番よぉ!といきなりゆっくりを放棄して作った生声実況では滑舌の悪さがバレてしまうし!

画面の上で起こってることを説明するだけだと、あまり面白くない……かといって、試合中に色々考えてると標準は荒ぶるわ足音は聞こえないわでさあ大変! ゆっくりは自分のセンスがそのまま表れるからめっちゃ緊張するし、キャラ立てとかを考え出すと作業量がどんどん膨れていく!

やっぱ動画を作るのは楽な作業じゃない! と気づいたところで、自分のためのおさらいも兼ねておすすめ実況動画を紹介していきます! やっとかよ! 前置き長えよ!

(ちなみに僕の動画はおすすめの個数に含まれてません。いや違うから! 人にお見せできない程つまらないとかじゃなくて自分の動画ってだけだからぁぁぁ!)

 

 ーー(ゆっくり部門)ーー

【それゆけ!ゆかりん強盗団!!】

www.nicovideo.jp

 {とにかくギャグの密度が濃いBFH実況。ゆっくりだけでなく結月ゆかり、弦巻マキ、Google翻訳(!?)といった様々なキャラのテンポのいい掛け合いが面白い。心地よい天丼ネタが沢山盛り込まれてるのでずっと聴いてたらトリップできるかも。蒲焼さん太郎!ゆかりんprpr! アイエエエエ!? (ノルマ達成)}

 

数の暴力クラフト

www.youtube.com

{『ジャンプする度におっぱいが揺れる Minecraft』(!? )の作者さんの続編。本当はそっちを貼ろうかと思ったけどサムネがえっちくて断念した。作者さん自ら描いたイラストは実に表情豊かで、個性的なモーションも含め魅力的だ。いわゆるmodを使用しており、マインクラフトの自由度がよく伝わってくる。テンポに関しては、『新規ワールドが始まって三分で家・倉庫・小麦畑・羊と牛と豚の牧場が出来上がってる』と言えば伝わるだろう}

 

【うちのドヴァキン、クソ野郎】

www.nicovideo.jp

{その自由度の高さでゲームオブザイヤーを受賞したRPGSkyrim』で、なんと20分超えのアニメを作ってしまった作品。一体どれだけの編集を積んだのか恐ろしくなるくらいのクオリティ。元の世界観に沿ってるんだか破壊してるんだか、カオスな動画が好きな人におすすめ。かっこいい戦闘シーンもあるよ!現在4話以降のpartが投稿されていないが、それでも見て損はない作品だ。ロリ好きの人は特に

 

魔理沙を背負って

youtu.be

{昔ハマってた動画。『一切動けない2Pを担いだままゴールを目指す』という縛りが斬新的だった。ほんわかとした雰囲気がマリオというゲームとマッチしている}

 

【GTA5オンラインで暴れた結果がこれだよ】

www.nicovideo.jp

{プレイヤーキルと粘着爆弾が大好きな豚マスクおじさんがGTA5で暴れる動画。その過激さ故にコメント欄が殺伐としているので、それ込みで楽しめる人には向いてる。 ※コメントは非表示にもできます。18歳以上指定のCEROZゲームでも実況を見る分には問題ないが、暴力表現が苦手な人は注意}

 

 

ーー(実況部門)ーー

 

【父が蒸発しました】

 

www.nicovideo.jp

{居なくなってしまったお父さんの借金を返すためダイヤを100個集めるという、笑っていいのか判断に困る実況。パンダのきぐるみを着た妹さんの天然な脱力系ボイスがくせになる。うさぎが生きたまま墓に埋められるのは、この実況くらいだろう} 

 

【お前らちょっと自分勝手】

www.nicovideo.jp

{マイクラ初見プレイ、と題された動画は数あれど、ここまで自由奔放なのは珍しい。わざわざカメラ役を請け負ったり、途中から映像を綺麗にしたりと努力するうp主とは反対な、飽きて動画外に行ったりモンスターに木を食べさせようとしたりと、フリーダムすぎる二人を見ていると初めてマイクラを触った時のことを思い出す。長くマイクラをプレイしている人にこそおすすめ}

 

ドリームクラブ 実況】

www.nicovideo.jp

酔っ払ったおっさん二人がキャバクラで女の子といちゃいちゃするゲームを遊んで面白くならないわけがない!次々と飛び交う下ネタに放送禁止用語、5分に一回は現れる淫夢ネタに突如差し込まれるP音! 一度ハマってしまうと30分ある動画を66Part完走するまで落ち着かなくなっちゃう代物! シンプルなタイトルが隠れ蓑になってるけど、もはや麻薬だよこれは! Part1での関西弁の女の子とのやり取りが個人的に好きです(小並感)

 

 

接近戦では銃よりナイフの方が速い。

www.youtube.com

{こういうナイファー動画好きなんですよねー。ストパン素材使ってるところとかシンパシー感じる。たまに見返したくなるノリもすてき}

 

【AVGNがゴーストバスターズを遊ぶ】

www.nicovideo.jp

クソゲーレビュワーとして名高いAVGMの渾身の一作。彼の作風や独特なセンスを理解するにはぴったりだ。訳者さんの言葉選びも動画の雰囲気とあっていて、怒りのFワードと共に見ると笑ってしまう。というか字幕なしでも勢いで笑える}

 

【Markiplierが Five Nights at Freddy's をプレイ】

www.nicovideo.jp

外国人のリアクション芸とホラーゲームが合わさったらどうなるか、という問いの答えのような動画。FNAFはピザ屋で夜な夜な動き出す人形達を監視するゲームで、かなり怖い。初見なのでビビりまくるマークがいっぱい見れるよ!怖がりつつもユーモアを挟んでくる所は流石だ。しかしいい声をしてる。叫び声やシャウトや絶叫を聞いてるとゲームと真摯に向き合ってるのが伝わってくる}

 

以上、おすすめ実況動画でした! ニコニコでしか見れない動画がいくつかありましたが、無料で登録も簡単なので、まだの人は会員になってみてはいかがでしょうか!

 

 

今回は紹介記事なのでオチはないです(迫真)