君に許された永遠【キミトワ】

『Make Today Better』を合言葉に頑張っていく日記です!

Your Eternal Reward

 『ゲームに』飽きたんじゃない。

『成長しない自分に』飽きたんだ。

 かの有名なゲーマー、ウメハラさんの言葉を聞いて、僕ははっとなった。

 そして今日は土曜日だった。なにか、はっちゃけたことをしようと思った。

 

というわけで、どうもNitroPotです。僕もまだ若いんでね、このブログでは色々なことにチャレンジしていきたいと思います、はい。

手始めに、僕はまず電車に飛び乗った。あっ今あなた『なんだ公共機関を利用する雑魚か……』って思いましたね!?  くそう、いつか片道20kmかけてハーベストの丘まで自転車で辿り着いた話をしてやりますからね! とにかく、忘れぬうちの喉仏(造語)を今は急くのです。

久々にオシャレをして、るんるんと飛び出した訳ですよ。どんな服かはあとで分かります。しかし周りの座席の人達が着る、落ち着いた色の服と自分のを比べてみるとですね。浮いてるんですよ、明らかに。アナーキー感がでてるといえばいいのか、まあ自分は好きなんですけどね。

さて乗り換えを経ていよいよ着きましたのは、大阪城公園駅でございます。コンサートなどで来たことのある人も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、この前友達とゴールデンボンバーのライブに来たばかりでしてーーしかし、多くのファンで賑わっていた頃と比べて、非常に寂しい。路肩で一人の男がなにやら歌を歌っています。野生のシンガーソングライターでしょうか。いつかあのホールで歌ってみせるぞという意志が伝わってきて、勇気づけられます。曲に耳を傾けてみるとーー平井堅の『魔法って言っていいかな?』じゃねえか。ぜってえ許可取ってないべ。

常時開かれているらしい屋台の、温かい光といい匂いの届く範囲ーーそこから逸れるように、道は分かれていました。行くべき道を進んでいると、四方は岩の壁で囲まれ、狭いベッドで布団に包まっている時とはまったく別物の圧迫感が押し寄せてきます。

ちなみに、時刻は六時を回っています。冬の短気な夜は、立ち並ぶトラックのランプを怪しく光らせ、公園に不吉な影を落としていました。辺りはただ、ぽつんと立つ街灯がおびただしい群れを成し、来る人を和ませようとしてーーしかし、当の本人からすれば、何人もの化け猫に睨まれているような恐怖が、突然襲ってくるのです。

f:id:NitroPot:20170129001852j:plain

"I`ll never leave you alone"

この場所はランニングコースということもあって、地面は真っ平ら、辺りに障害となるものはありません。だからこそ、もし目の前に『何か』が現れたとき、僕は隠れることもできずに、ただ走ることしかできないのです。

助長された不安を先取りするように、自然と小走りになって数分後、数人のグループと出会いました。丁度、側に漆喰建てのトイレがありました。

 

f:id:NitroPot:20170129002752j:plain

なんとなく安心して振り返ってみると、湖面に写るビルの姿が見えました。

f:id:NitroPot:20170129003615j:plain

波に合わせて揺れる都会の光は、不思議と調和して綺麗です。

彼らが降りてきたらしい階段は、ずももとした雰囲気をーー途中、この先に城の一部らしき物が見えたからかもしれませんがーー放っていました。

f:id:NitroPot:20170129003121j:plain

そういえば前、お寺とかは正中線に合わせて撮ってはいけないと、宗教の先生に聞いたことがある。城は大丈夫なのかしらん。そう思っていると、後ろから男の『ゔぅ!』といううめき声が聞こえてきました。一瞬冷や汗が流れて、しかし後ろがトイレであることを思い出すと、さもありなんと登っていきました。

途中黒猫と遭遇して「ぎゃあ!」となった。けど彼はU字を描くように、つまり単純に横切らないようにして僕の前を通ったので、なんだか可笑しかったです。

f:id:NitroPot:20170211174025j:plain

やった! ついに大阪城に着いたぞ! 記憶より天守閣が小さい気がする? あれだ、思い出補正ってやつだよ。ともあれこんな所はさっさと抜け出して、文明の光で日焼けしにいこう。この公園について書いてると文体が怪談の語り手みたいになるんだよ! 

f:id:NitroPot:20170129005221j:plain

ビルは目印になりやすくていいね。と思ったら通行止めされてた。さらに深い森へ入らないと、外へは出られない。こんな感じの小屋で立てこもるゾンビゲーが合った気がするなあ。やっと脱出して、通行量の多さに驚いた。なにこれ、ヘッドランプの洪水じゃん。左手にはオアシスのごとくショッピングモールが見える。わーいと飛びつく前に、グーグルマップで目的地を確認。ふふ、大阪城駅で降りたからといって、そこが目的だとは限らない。浜寺公園に行くには、浜寺公園前駅より羽衣の方が近いようにね!甘城ブリリアントパークかなにか?

f:id:NitroPot:20170129010235j:plain

いい感じの歩道橋発見。後で寄ってみようかな?

今回のテーマはあくまで成長! いつでも出来ることは後回しで、今日しか出来ないことをやってみる。『Live Today Life』ってやつだ。しかし、今から僕がやろうとしていることが予測できる人はいないだろう。できたらエスパー認定やむなし。

お、そろそろ見えてきたぞ。

f:id:NitroPot:20170129011204j:plain

でーでん でーでん でーで でーで (ジョーズのテーマ)

f:id:NitroPot:20170129011229j:plain

ぎゃーまぶしい! でーででーででででででで!

f:id:NitroPot:20170129011719j:plain

ぱーぱーぱーぱーぱぱー ぱーぱーぱぱぱー (新世界より

来たぜえええ! 天下の大王NHK

……これを読んでくれてる方がぽかーんとしてるのが容易に想像つくので、説明します

ーーの前に。

f:id:NitroPot:20170129012455j:plain

f:id:NitroPot:20170129012626j:plain

中の方を紹介しときますね。きゃー懐かしい、昔小学校のころ、職場体験かなんかで一回来たことあるんだよここ。右側とはうってかわってメタリックな感じ、なんとなく覚えてるもの!すごーいひろーい。……で、

f:id:NitroPot:20170129012930j:plain

f:id:NitroPot:20170129012936j:plain

いま推してるのは『べっぴんさん』というドラマな訳ですね。なるほど、確かにべっぴさんだが、だがよお、一つ忘れちゃいねえか……?

今日!  1月28日は!

NHKが世界初の南極からの生中継をした日だろうがああああ!? 

f:id:NitroPot:20170129014201j:plain

わあああれこそはああ!!!(中略)

ニート!(突如生まれた意味深さに困惑する)ローポッ!(語呂が悪い)

……ット?(字足らず)

いええええええええい

とりあえず時事ネタに乗っかってくスタイル。なに、家に置いてあったシロクマのぬいぐるみと一緒にNHKで記念写真を取ろうってだけの企画です。

動物はみんな癒されるからね。あとモノクロ世界の住人みたいな服も、クマと一緒ならそういうファッションなのかなって許されるかもしれないしね。

f:id:NitroPot:20170129014943j:plain

f:id:NitroPot:20170129020044j:plain

懐かしのキャラとのご対面だぜい。ガオーくんは覚えてるけど、緑の犬はなんて名前だっけかな……。『ポケモン言えるかな過激派』という単語を思いついたのでメモしときますね。黄色い子はマラカスきゃわわ。しかしこうしてると子供時代を思い出……ん?

f:id:NitroPot:20170129015343j:plain

くまくん「だれだ君は」

調べてみると、「おかあさんといっしょ」の新キャラらしいです。なんかNHKっぽくなくない? ……え、っていうか待って、

f:id:NitroPot:20170129015831j:plain

こいつもなの!? 

f:id:NitroPot:20170129015907j:plain

貯金箱とかじゃなくて!? 

衝撃の事実が発覚したところで、そろそろ今回は終わりにしたいと思います。

ここまで読んでくださった皆様、拙い文ですが楽しんでいただけたなら幸いです。

このまま第二弾、第三弾と続けていくつもりなので、よかったら見てやってください。その間は三日坊主にならずに頑張れそうな気がします!

では、本日が誕生日らしい星野源さんにちなんで、心許ない恋ポーズと、

f:id:NitroPot:20170129020845j:plain

セルフタイマーによる焦りが生んだ謎ポーズで締めたいと思います。

f:id:NitroPot:20170129020955j:plain

皆さん、ありがとうございました!